口紅とアイシャドー


d0031853_3444539.jpg日ごろめったに一人でデパートに行くなどということはないのですが、たまたま先週日曜に購入した夫のジャケットの直しが出来上がっていたのを取りに行きました。
 そしてついでにそろそろ少なくなってきた口紅を買おうと、化粧品コーナーで試しに色々つけてもらって口紅2本購入。明るく元気な色合いと、お葬式など地味にしないといけないこともあるので地味目な物。それから目元も元気にとこのごろ気に入って着ることが多いブルー系統の服に合わせてアイシャドー。このごろは4色セットになっているのをどういう風に使うのかわからずにいたので、美容部員さんにつけ方を教えてもらいました。
 お化粧をしてもらうのは気恥ずかしいことでしたが、アイシャドーはいつも生協の安物をつけているので、ちょっとキラキラが入った薄いブルーの濃淡が目元に入ると、我ながら、(あら、結構いけてるかも?)なんて思いましたが、さすがに「マスカラもつけるとパッとしますよ」と言うお誘いには乗らず。若い頃はマスカラをつけていると友達が横からじーっと(つけまつげかと思われたのか)観察されたことがありましたが。
 このごろはネイルアートもはやっていますが、若くてきれいな爪の持ち主はそれはそれで可愛くていいなあと思いますが、私の父譲りの丸っこくて短い爪ではいくらがんばっても無理無理。
主婦の爪は清潔で短くなければね。
 というわけで、めったに買わないメーカー品の化粧品を数年ぶりで買いました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-06-15 04:08 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 解体進む旧天満屋倉敷店ビル 水野晴朗さんのこと >>