人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍見物・・・


「おれ、晩飯いらんから」と、同居の次男が言い置いて外出。曇り空だったので、ふと、そうだ、蛍を見に出かけたい、と、ネットで調べて、岡山市大井の足守川沿いに行ってみることにしました。5時半に夕食を食べ、6時過ぎから出かけました。約17km。
蛍見物・・・_d0031853_22324475.jpg

足守の大井トンネルを抜けるとこんな看板が。そして

蛍見物・・・_d0031853_22333225.jpg

・・・なんと、蛍はもう終わったって?
だけど、自然のものだから、まさか昨日まで出ていて今日からぴったりと皆無というのはありえない、と、暗くなるのを待つことに。

蛍見物・・・_d0031853_22352494.jpg

こんな看板があるくらいだから、まだいるかも。
夫、「もうおらんわ、帰ろう」
私「せっかく来たんだから、そんなにあっさりあきらめんと待ってよ」
・・・・と雨の中、かさをさして立ち尽くしていると、向こう岸に一つ!
そして、しばらくすると、10数個の小さな小さな光が、向こう岸の木立の間に見え隠れしていました!!こちら岸にはいず、遠すぎて・・・

やっと左下のほうに写っているのが1枚だけありました。
蛍見物・・・_d0031853_2238631.jpg

by kurashiki-keiko | 2008-06-21 22:38 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家族新聞「あじさい通信」134... 梅味噌ドレッシング >>