人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島まで行った理由は


徳島まで行った理由は_d0031853_065688.jpg

瀬戸大橋を渡って・・・

徳島まで行った理由は_d0031853_07347.jpg

高松道へ入って・・・


徳島まで行った理由は_d0031853_084491.jpg
津田の松原サービスエリアでちょっと休憩。

最近あちこちのサービスエリアのトイレで見かけるのは、人工肛門をつけた人のためのスペースです。中が気になっていたのですが、ちょっとのぞいてみると、こんな風でした。今まで困っていた人が多かったのでしょう。徳島まで行った理由は_d0031853_091717.jpg徳島まで行った理由は_d0031853_093274.jpg

徳島まで行った理由は_d0031853_0111626.jpg
CO₂削減のための努力もされているようです。

徳島まで行った理由は_d0031853_0121386.jpg
四国は山並みが中国地方とはちょっと違います。成り立ちが違うのでしょうね。

徳島まで行った理由は_d0031853_0132368.jpg

・・・で、吉野川を渡り・・・

徳島まで行った理由は_d0031853_014616.jpg
徳島に着いたはいいけれど、土地勘がないので食べるところがわからず、私が「駅付近に行ったらたいてい何かあるよ」といい、徳島駅前へ。

徳島まで行った理由は_d0031853_0151693.jpg・・・で、駅前の市営駐車場へ止めると、地下通路がそごう徳島店に続いており、暑くてよそを探すのも面倒なのでそのままそごうの9階レストラン街へ。
そしてやっと1時過ぎ、そこはよくあるデパート経営のファミリーレストラン。そんなところ、子供のとき以来のことでした。体格を気にして少なめの冷麺¥700です。手持ちの全国共通百貨店の商品券が使えたのはラッキー。
そして・・・

徳島まで行った理由は_d0031853_0191948.jpg
また橋を渡って帰ってきました。高速道路代が往復で約¥13,000?・・・・・・・・

結局は

徳島まで行った理由は_d0031853_0211455.jpg
この藍染の甚兵衛、約¥10,000ちょいが欲しかったのだそうです。
夫の気まぐれにもほどがある。
付き合って往復で5時間くらい、運転は往復とも本人任せでしたが・・・
これなら倉敷にだってあったはずと思うのに・・・
チャンチャン。
(内容が薄いのでメルマガ「お出かけ日記」の記事にはしません。あしからず)

by kurashiki-keiko | 2008-07-07 00:29 | おでかけ | Comments(2)

Commented by neko_pen at 2008-07-08 11:59
5時間もかけてやっとお気に入りの甚兵衛さんが
手にはいったのに、首をちょん切られてかわいそう(^^)
でも、高速代や何かを考えると、お気持ちはわかりますが、
ちょいとドライブ、ということで…(^0^)
Commented by kurashiki-keiko at 2008-07-09 22:25
neko_pen様、人様にお見せするのは差しさわりがある人相??なので・・・(そんな不細工ではないけれど)。
途中の大塚美術館に行ったら?というと「入場料3千円?高っけー!」で、没。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏に向かって 3世代で外出 >>