沖縄の旅


2007年2月、沖縄旅行のときに撮っていたビデオの切れ切れな部分をつなげて、今勉強中のWindows Moviemakerで一連の動画に作ってみました。説明の部分の文字を入れたのと、バックの音楽の編集の仕方を復習。途中のホテルの自室の鏡にカメラを構える私と、夫の足先が映っているのがご愛嬌です。音楽、もうちょっと明るいラテン系ののりの良いのにすれば、それとも沖縄の民謡にすればよかったと思います。ちょっとセンチメンタルすぎるきらいがあります。本人たちはもっとコミカル??な弥次喜多道中だったのですから。

[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-09-05 11:21 | | Comments(4)

Commented by yochy-1962 at 2008-09-05 19:54
素晴らしいですね。オレにはこんなこと、とうていできません。100年かかっちゃう。
沖縄には、もう25年前に一度行ったきりです。同い年くらいのバスガイドさんがすごくいい子で、涙を流して別れを惜しんでくれて、こちらももらい泣き、といった状態でした。いまはどうしているだろうなあなんて、ちょっとセンチな気分。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-09-06 01:47
yochy様、石垣島からの島巡りでは、高速艇の画面にほんのちょこっと写っていますが、学生のゼミの卒業旅行の一行と一緒でした。若い頃のyochyさんもあんな感じで旅をなさったのかなあと思いました。ムービーメーカー、それほど難しいソフトではないですよ。ただ、お仕事忙しいですものね。
Commented by yoas23 at 2008-09-06 06:04
この1年は行く機会に恵まれていませんが、毎年八重山に行っていましたので懐かしいです。
私が一番初めに泊まったのは石垣島の日航八重山ホテルでしたが、
その頃はまだ全日空ホテルがなくて、あの辺りは工場や倉庫ばかりが目立つ所でした。
ビデオで見る沖縄・・・楽しませていただきました。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-09-07 01:28
yoas様、毎年行っていらしたとは。八重山群島、私は石垣が初めてで、宮古島や波照間島のほうへも行ってみたいです。日本とはいえ、風土が違うのでとてもとても楽しめました
ビデオは実はあのころは、写真を写すつもりでカメラの設定ボタンを間違って動画にしただけでしたので、あまりいいのがないのですが、楽しんでいただけてよかったです。

<< ゴーヤ南蛮の晩ごはん チェリーセージ >>