豚肉の生姜焼きで夕食


d0031853_1152929.jpg
昼食を一緒に食べてからおばあちゃんを家で降ろし、私たち夫婦は買い物に。
で、帰宅したらおばあちゃんは留守。4時過ぎだったかに、「M眼科に診察に行って、帰りにNスーパーで買い物してきたわ」と、荷物を下げて帰宅。まあ足は若いものより達者かもしれません。買い物してきたからには、夕食材料も買ってきたらしいので、本日は豆腐の甘酢あんかけと味噌汁を届けて別にお食事。これまで体調が思わしくなくごろごろしていたので、元気を出してくれてよかった。やっぱりお料理をすると体も頭も使うからいいようです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-09-07 01:22 | 料理 | Comments(0)

<< やっとできた種まき おばあちゃんとイタリアン―「キ... >>