人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

 講師のSさん、Hさんが提案してくださり、急遽送別会を開いてくださることになりました。しかしわずかな期間のお休みなので講師の皆さん、それぞれに先約があり、結局申し出てくださったお2人と、ちょこっとのぞいてくださったSさんとお会いできました。
場所は、あちこち交渉してくださったのですが決めたのが3日前だったので予約でふさがっていて、結局夏に講座の人たちとお食事をした「プルミエ」になりました。(参考までに、「くみぴょんモバイルランチ」の記事です

送別会_d0031853_1723456.jpg

サラダです。

送別会_d0031853_17233137.jpg
文字がちょっとうるさいですが・・・いつもここのは凝っていて、何が出てくるのかな?と楽しみ。穴子の入ったスパニッシュオムレツとか、豚のなんとかのコラーゲン一杯の部分の何とかとか、丁寧に説明してくださり、その瞬間だけはフンフンとわかっているのに、すぐ忘れてしまいます。

送別会_d0031853_17251784.jpg
そばに置いてあるバター、これで3人分だったのに自分が独占しかかって恥ずかしかった。

送別会_d0031853_17262471.jpg
このスープ、「栗ですか?」というと、なんとなんと、「オーベルジーヌなすのポタージュ」だそうでした。なすの皮をむくとこんな感じなのね。なすがポタージュになるなんて、お初です。

送別会_d0031853_1728974.jpgここでSさんが、記念にと自作カードつきの、四葉のクローバの柄のハンカチをプレゼントに持って駆けつけてくださり、記念撮影。お忙しいのでほんのちょっとだけ。でも寄って下さって久しぶりにお会いできました。以前シニアのクラスでサブにつかせていただいていました。
それっとばかりにお店の人に頼んで記念撮影。4枚撮っていただいたのですが、手振れその他でこれが一番でした。

送別会_d0031853_1730468.jpg
メインの料理は3人ともお魚。この日は黒ダイ(チヌ)とエビでした。

送別会_d0031853_17314748.jpg
デザートはガラスのプレートに乗った、パッションフルーツのシャーベットと、豆乳のムース、チョコレートケーキでした。

送別会_d0031853_1734672.jpgSさんとは、研修で総社のPC教室でお会いしてからだから、8年目かな?とお互いに言って、同僚で同い年、色々と楽しいこともあったね、と話してお開きに。11時半の開店時から1時過ぎまで、仕事の話を中心に色々と楽しくおしゃべりしました。なんとまあ、気恥ずかしいことに、Sさんが花束まで抱えてきてくださったり、Hさんがポーチを下さったり、「いったい私、何様なんだろう」と思ったりして、本当に申し訳ないことでした。
よい会を設けていただいて、本当に感謝でした。

by kurashiki-keiko | 2008-09-25 17:36 | パソコン講座 | Comments(7)

Commented by miyakeoriibu at 2008-09-25 20:29
ご事情があって辞められることになり、本当に残念です。
他の講師の方々も残念がられたでしょうね。
keikoさんのお人柄だと思います。
今後も他の方面でのご活躍をお祈りしています。
Commented by yassy127 at 2008-09-25 21:00
ペアーレでつながっていると思って身近に感じさせていただいていました。
同僚の先生方も受講生の方もお引きになることを惜しまれたことでしょう。
keikoさんの才能は引っ張りだこであちこちでご活躍なさることと思います。

Commented by tomochi112 at 2008-09-25 23:53
20年近く会っていなかったkeikoさんをペアーレでお見かけして以来、各方面での
ご活躍を知り「さすが、keikoさん!」と感心していました。
8年間?お疲れ様でした。
PC講師は辞められてもお忙しい日々が続くことと思います。
お身体を大切にお過ごし下さいね。

Sさんは、「○○○ ち○○」さんでしょうか?
随分前のことですが、お世話になったんですよ。
違うかな?(^^ゞ
Commented by kurashiki-keiko at 2008-09-26 18:03
miyakeoriibu様、いつかはやめることになると思っていました。よい出会いができてよかったです。これからのことは成り行きに任せます。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-09-26 18:04
yassy様、ブログではこうしてたくさんの方と今後もお付き合い願おうと思っています。またどこかで私の能力で間に合うほどの仕事があれば何かのご縁で働かせてもらえたらいいですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-09-26 18:05
tomochi様、こちらこそ、以外なところでお会いできてびっくりでした。教えることになってから約8年だったかと思います。サブの時代もあったものではっきり覚えてなくて。で、Sさんに関しては多分そうです。
Commented by miduki0902 at 2008-09-28 21:12
お疲れ様でした。
懐かしい顔ぶれを拝見できました。

皆様に宜しくお伝えして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祖母の思い出 旅行のお土産でお魚料理 >>