早起きパターンの日

 10月2日は夜9時半に就寝しました。(というのも前の日はパソコン前の仮眠だけでお布団で寝てなかったため眠くて)
 睡眠サイクルは1時間半が単位と知ってからは、それを利用すると起きられます。枕もとのラジオはタイマーがついているので、6時間後にセット。ちゃんと午前3時半にラジオがなりだしたとたんに目が覚め、起きだしました。
 やり残していた、この日のリーダー会に提案するための友の会会報11月号(もう!)の記事内容を考えて紙に書き出し、4時半頃からパソコンの前へ。動画を編集、ブログにアップ。
この辺りで6時半となり、ラジオ体操、1,2,3.
 そしてお弁当2人分を作りました。前の晩のサンマをお弁当箱の高さにカットして焼き、熱いところで骨を引っ張り出して取り除いたのにポン酢で味付けしたものがメイン。あとは常備菜のひじきとかなすの味噌炒め、ミニトマト、ブドウなど。
 で、洗濯物を干し、老うさぎのペットシーツを取替え、ふと、そうだ、保育園に動画を送ろう、と思いつき、急遽CDに入れ、CDにダイレクトプリントし、ネットで住所を調べ、簡単にお手紙をつけて「プチプチ」でCDを包み、便箋の裏側の厚紙で保護して封筒へいれ、リーダー会に出かける前に郵便局から発送。多分土曜日には着くでしょう。雑だけど早いのが取り得。お手紙が雑でたはは、と言う感じ。

 私のブログ投稿時間がとんでもないのでびっくりしていらっしゃる方が多いと知って、こんな具合ですということで。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-10-04 04:24 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トイレで読書 昔のあそびでふれあいの会 >>