車検


d0031853_5335017.jpg
10月8日(水)、愛車の車検に行きました。ガラス越しに見える席で、サービスのコーヒーをいただきながら私は生協の注文カタログを。
 28歳で子ども2人連れて免許を取りに行って以来、いつも夫のお古の車を譲られては使ってきていて、この車が初めて買ってもらった新車です。だから特別うれしくていとしいわが車。
 先日家族で大雨の日に出かけたら、タイヤが磨り減っていて危ないよ、といわれたので、予算外にタイヤ交換が入りました。それにバッテリーやらエアエレメント交換などなども入ったのできっちり20万円・・・・007.gif  車検自体すっかり忘れていて予算に組んでなかったので、我が家の自動車費はこれで赤字確実です・・・

 しかーし、走り出してみると、操作がこれまでになく劇的にかるーい。整備士さんに「走りがよくなるためなら」と泣き泣き?提案どおりのメンテナンスをお願いした甲斐があって、こんなによくなったのなら納得がいくわ、と思ったことでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-10-11 05:48 | 日常 | Comments(0)

<< 母の「生存証明」テレビに おばあちゃんが転倒、大きなたん... >>