かんたんケータイといえども・・・


d0031853_21165660.jpg
日曜日、ボウリングの前に実は夫の携帯を買いに行っていました。
夫がこれまで持っていたのは会社用の無料の機種でしたが、ボタンが小さくてメールにはとても不向きな機種。しかも夫は未だに携帯メールのやり方を知りませんでした。したがって電話のみの利用。で、メールも覚えてもらわないと連絡が不自由なので、この際メールのしやすいわかり易い機種のを自分用に買ってもらいました。
 しかーし、よく「川へ馬を連れて行っても水を飲ますことはできない」とか言うことわざの通り、本人があまりやる気もなく必要と感じてないのだから、これはなかなか至難の業でありました。
 しかもこれまで電話のみの利用だったので、メルアドを交換している相手もいない・・・とりあえず私からテスト送信したくらいで・・相手が私だけとは、安心はできますが。私が勝手に壁紙を孫の写真に変えたり、着信音の設定などをしました。
 少しずつ教えていこうとは思うのですけれど、かなり手ごわい・・・。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-12-17 21:28 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスコンサートの準備で はまる?ジグソー >>