初詣と実家へお年賀

・・・実は、帰宅後写真をUPしようとバッグを探したら・・・カメラがない!!え?・・・と、色々と家の中や、車の中を探したのですが、ない!!
いくら老化現象とはいえ、これほど見つからないのは珍しい。
いずれ見つかるだろうとは思うのですが。

ということで、
2日は、午前10時過ぎ、長男夫婦が来て、私のコンパクトカーで乗り合わせてまずは初詣。
恒例、由加神社へ参拝。
例年、もと住んでいた灘崎町から、裏道を通って行きます。
都会育ちのお嫁さん、うっそうとした竹やぶの中の道や、車1台がやっとの細い山道にちょっとびっくりしていました。
由加神社は、昨年元日と比べるとだいぶ人出が少なめに見えました。
神社におまいりし、息子2人とお嫁さんはおみくじを引いて小吉と末吉はどっちが上?といいながら見ていました。
その後私の母の待つ味野へ。「すし丸」が開店していたので、1人暮らしの母に負担をかけないよう、そこで一緒に昼食。
それから午後3時ごろまで母のマンションでおしゃべり。主に母が日々の写真を見せたり、重いで話をするのを聞いていました。
3時ごろ辞して我が家に帰り、夕食は我が家で一緒にすき焼きを囲む・・・はずが、長男夫婦、もうええわ、と、帰ってしまい、2日夕食もいつもの家族だけで年に一度のすき焼き!を囲んだのでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-01-03 02:09 | 日常 | Comments(4)

Commented by miduki0902 at 2009-01-03 22:00
カメラ、見つかりましたか???
Commented by macky_writer at 2009-01-03 22:05
ご無沙汰しています。
あけまして、おめでとうございます。
今年もボツボツとブログを書いていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。

kurashiki-keikoさんちのおせち、豪華です^^。
でも、お子さんが入れ替わり立ち替わり?という感じでなかなか
そろわなかったようで、ちょっと残念ですね。
かくいう私も年末年始は引っ越しのため帰省を取り止めてしまいました。
のんびりできましたが、やはりこんな時くらいですからゆっくり両家を
訪ねたいものです。

では、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-01-04 04:14
miduki様、カメラ、どうやら本当に紛失したみたいで見つからないんですよ。おかげでお出かけ日記も、携帯写真です。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-01-04 04:16
macky_writer様、せっかく作ったおせちでしたが、結婚した息子や娘に食べてもらえなかったのは心残りです。にぎやかに過ごしたたのはよかったです。
年末のお引越し、大変でしたね。早く落ち着かれますように。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 玉島の町をウオーキング みんなでお正月 >>