初お弁当(私の)


d0031853_0134219.jpg
すごく雑なお弁当です。手前が私ので、左からサツマイモのポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え(錦糸卵入り)、キャベツ、ミックスベジタブル入りミートローフ(鶏と豚のミンチ)。ご飯には自作の大根葉のふりかけ。
向こう側が夫ので、左からミニトマト、キャベツ、カキフライ、あとは私と同じミートローフ一切れと胡麻和えとサツマイモのポテトサラダです。

友の会の例会の午後が委員会の準備などの相談をするリーダー会だったので、初お弁当となりました。カキがお弁当用に2個しか残らなかったので夫だけでした。じゃが芋の買い置きが少なかったので、秋ごろ頂いていたすごく大きなサツマイモをもてあましていたので、ポテトサラダに昨晩したのでした。ラッキョウのつけ汁を加えてマヨネーズで和えたせいか、言わないとサツマイモだとわからなかったみたいです。ミートローフは実は、年末からの残り物です。大丈夫でした。切り口を少量なので卵焼き器で焼き付けて入れました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-01-10 00:23 | 料理 | Comments(2)

Commented by myobento at 2009-01-10 21:58
こんばんは。昨日はお弁当だったのですね。ちっとも雑には見えません。ご主人のお弁当はカキフライ入り!ゴージャスですね。
私もミートローフ、ちょっと古くなったなと思うと両面焼き付けて火を入れなおしてます。一切れがあるとお弁当のメインのおかずになって便利ですよね。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-01-11 00:00
myobento様、なんとも恐れ多い。うちのは朝作るのはなくて、みんな晩ご飯の繰り回しなんですよ、おはずかしや。
ただ、お弁当のおかずになりそうな献立にすることを心がけていますけど。

<< ニュー・ラジアントで足元が暖か お気楽七草がゆ >>