孫といろんな遊びを

 1月31日(土)、友の会の会報編集の日とはいえ、日中はけっこう時間があったので、やってきた孫mioと遊びました。

d0031853_16303557.jpg
まずはフラフープ。実は生協で購入していたのを私と夫がものはためし、と、前夜やってみたのですが、子供時代の大流行のときの感覚はいずこ、メタボなボディにはあえなく落下に次ぐ落下。
孫と娘はすいすいと長くやって見せてくれました。

d0031853_16321385.jpg
次はあやとり。実家の母は上手でしたが、私はあまり上手ではなく、覚えも悪かったのですが、保育園で習ったらしく孫はけっこう上手。同居の姑も「わたしゃ出来なくて大きらいだった」との事、器用だと好きになり不器用だと嫌いになるのは物の道理と見えます。

d0031853_16384357.jpg
次は小学校の運動場へ行って、先日作った凧を飛ばしました。
娘は、テーブルのお茶のコップをこぼしてズボンがぬれていて、乾くまで家で留守番。
風が強すぎたのかこれほど高くは飛ばなかったのでしたが、けっこう楽しめました。孫のために作ったので、見てもらえてよかった。

d0031853_1640515.jpgd0031853_16402324.jpg

d0031853_16404316.jpg学校の遊具を使ってしばらく遊びましたが、対象年齢が高いので孫にはちょっと・・・と言う事で、・・・

d0031853_1641363.jpg

今度はご近所の児童公園へ。「一緒に出かければよかった」と思っていた娘も一緒。
落ちていた(忘れ物)フリスビー?を投げて楽しく遊びました。

d0031853_16473368.jpgd0031853_16475037.jpg

d0031853_1722571.jpgそして、シーソーをしたら、なんと私=(娘+孫)でちょうどよくつりあって、しばらく大笑い。娘が内側に、孫が外側に座って、の話でしたが・・・とにかく久々に楽しく遊んだひとときでした。

娘は半年ぶりくらいに髪をカットしてくれとのことで、子供時代以来の素人美容師の私登場。少し虎刈り風のカットではありましたが、ぼさぼさヘアが宝塚の男役?風のカットとなりました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-02-02 16:53 | | Comments(2)

Commented by yassy127 at 2009-02-02 19:14
お孫さん大きくなられてかわいい盛りですね。
知恵も運動能力もすさまじいスピードで伸びていらっしゃるようでお楽しみなことです。
時々一緒の時間を持てると幸せに感じますね。
Commented by miyakeoriibu at 2009-02-02 20:39
mioちゃん確かこの四月には小学校にご入学でしたね。
見せていただく度に、知恵も運動能力もつけられ、頼もしい限りです。
子どもがいるとぱっと明るくなった感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ノリタケチャイナの年代判明 祖母からもらったノリタケチャイナ >>