娘一家と孫のベッドを買いに

3月30日生まれ、まだ5歳の孫が、来年度新入学の1年生なので、なにかお祝いを、というと、学習机はとりあえずもらいもののパソコンデスクがあるからいらないとのことで、今まで親の隣に寝ていたのを独立してベッドが欲しいと言うので、買いに行きました。
まずは腹ごしらえ、夫の行きつけ(岡山店のほうですが)のキャナリーロウ倉敷店へ。

d0031853_553969.jpg注文のピザやパスタが来るまでの間に、サラダバーとドリンクバーからサラダを取ってきます。ランチセットがお気に入りです。初めての娘婿も、普段食べてないアラビアータと言うパスタを注文。パンやピラフもあるので、食欲がある彼のためにもちょうどいいようです。ドリンクは紫野菜のジュースが私がおいしいよ、と言うと娘も婿も取ってきておいしいといっていました。

d0031853_5564248.jpg
パスタ大好きな孫ですが、ここへ来る前に自動車販売店の販売促進のサービスでうどんを食べてきたそうで、娘は「欲しくない」。孫はそれでも半分くらいはしっかり食べました。

d0031853_5585450.jpg家具屋を2軒回り、シングルで引き出し2個つきの、マットレスも試しに寝て、程よいのを購入、ベッドパッドとシーツ2枚つけて5万円くらい。今はちっこいけれどこれからどんどん大きくなるんだからね。

・・・・と、家具屋の外へ出ようとしているとき、私の携帯が鳴りました。
ん? と出ると、なんと、この日、小学校の同窓会(同期会)の準備会でみんなが集まっているとのこと。
この土日が候補ではあったけれど、その後の連絡が、幹事長?のH君からなかったので私だけ知らなかったのでした。私が名簿の入力をしていて、この日は間違いをみんなで点検する日。私が行かないと仕事にならない!!取るものとりあえず自宅に帰ってもらい、名簿のプリントを持って集会をしていたライフパーク倉敷へ急行。
皆さんをお待たせしていましたが、10人ほどで名簿の校正をしました。別の欄と打ち間違っていたり、名前を間違っていたり。前回のフロッピーが4年たつと壊れていたのが原因ですっかり打ち直したので、けっこう間違いが見つかりました。
 次回6月28日(日)午後1時半からなにかアトラクションを3つくらい考えてくる、と言う宿題をもらって解散。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-03-09 06:04 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いかなごの釘煮を作りました 肉じゃがの夕食 >>