携帯の機種変したら


d0031853_0422485.jpg先月末、携帯の機種変をしたのですが、reikoさんと一緒の型だったようです。彼女はピンク、私は赤。
 ダイレクトメールで先月末までに指定の枠の機種にすると5,000円ほどの割引になるというので。娘も同じようにダイレクトメールをもらったそうで、別の型でしたが同じ枠の中で選んだそうでした。
 メールアドレスは移行してもらったものの、着メロはパーになったのでまたダウンロードしなおして、それぞれ人別のメロディに変えたのはいいけれど、着メロサイトの契約を解除しようとすると、うーんと下のほうにスクロールしていかないとその窓口がないんですね。それに「退会」のボタンを押してもなかなか退会に進ませてもらえず、先週土曜日、娘のお世話になってやっと解約できました。「設定」のところから今自分がどの有料契約に入っているかを確かめると、何度もダウンロードしたので気付くと3種類も入っていました。

 私の使い方は、着うたフルとかは使いませんが、パソコンを開かなくてもGmailのチェックも出来るし、ブログのコメントチェックや更新もできるし、ニュースも天気予報もわかるし、非常に便利に使っていて、今回のは歩数計機能もあるので登録したらこれがけっこうキビシくて、ちょびちょび歩くのは「しっかり歩行」に入らないらしく、「まだまだですよ」とお叱りを受けています。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-03-15 00:58 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-15 22:26
私は携帯を一切使いませんから
どうも時代遅れです。
今日はちょっと好い事があってうれしいのです。
子供みたいでしょう。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by kurashiki-keiko at 2009-03-18 20:51
kawazukiyoshi様、私もしばらくはパソコンのメールのみで
携帯は持たなかったのですが、今はとても便利に使っています。
いろんな機能があるのですが、とても全部は使いこなせていません。
何かいいことがおありだったとか。何だったのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鞆の浦へおばあちゃんと ローストポークの夕食 >>