いちごのアイスクリーム

 ブログの読者の1人から、「おいしかったのでいちごのアイスクリームの作り方を教えて」とのメッセージが寄せられました。
あいにく写真はないのですが、いちごアイスのレシピをクックパッドの「あじさいかあさん」(私です)に載せています。こちらです。http://cookpad.com/recipe/368947
安いいちごが目に付いたら、まずはシャーベットを作って保存しておき、夏場にアイスが欲しいころにアイスクリームに仕立ててみてください。
お子さん(大きい人ももちろん)喜ぶ事請け合いです。

なお、レシピはずーっと昔に友の会で教わったので、当時使っていたクレーミーホイップという粉のものが紹介されています。
作った人、私までご連絡くださいませ~。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-03-19 11:00 | 料理 | Comments(2)

Commented by はらママ at 2009-03-21 08:38 x
いちごのアイスクリーム作りました。とーってもおいしかったです。
シャーベットを2倍つくり、半分をアイスクリームにしました。
シャーベットは私が作りました。思春期で親子関係が難しい息子が生クリームをあわ立てて、仕上げをしました。最近文句はかりいう息子ですが、自分で作ったものは美味しいと連発で食べていました。
アイスクリームも美味しかったですが、息子と和やかなひと時が持てて良かったです。ありがとうございました。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-03-22 05:36
はらママさま、甘い親子関係が結べてよかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷美観地区をご案内 ・・・そして合唱練習へ >>