出発前にやっておく事

 29日朝から3泊の旅に出ます。
しかし、4月1日に帰宅したら、翌日の2日には娘が「mioを預かってちょうだい。保育園は卒業だし、お姑さんがいつも見てくれているのにこの日だけはだめなんで」・・・えーっ、翌3日は友の会のリーダー会で、会報の紙面の予定を出さないといけないのにぃ?・・・
それでなくても4月号の紙面の大体の事は仕上げていかないと。ということで28日朝までに仕上げ、しかも生協の配達が2日にあるので注文書も書き終えました。
おばあちゃんの事は義妹に頼み、デイサービスを3日間頼み、お薬4日分をセットして渡しました。
イオン倉敷で夫の旅行用のスニーカーと日よけ用の木綿の長袖シャツと、私の帽子を購入。
そして、よく考えると家計簿の月末の処理をしておかないと、帰ると月が変わっているんだわ・・・・と、貯金通帳の締めと家計簿の締め・・・あーあ、夫は「早く寝ろよ」と言ってさっさと寝に行きましたが、私は寝るどころではなく、バタバタと、帰宅後の事まで考えて。
 メルマガ記事もなんとかものにしたい、と、ネットにつなげなくても文字にしておくためにノートパソコン持参。携帯電話もつながらないかもしれないけれど、一応充電器も持参。
旅の夜な夜なメルマガ記事をまとめるつもり。そうしないと帰宅後はまた会報4月号の発行と5月号の紙面づくりに追われますので。

 では行ってまいります。えっ、行き先?・・・
沖縄本島からはるか南の(東京と大阪間くらい離れているらしい)、西表島と小浜島でーす。
ジャングルトレッキング(?)でカンピレーの滝を見るのが楽しみです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-03-29 03:39 | 日常 | Comments(4)

Commented by miduki0902 at 2009-03-29 21:55
わぁ、行ってらっしゃい。もう桜も終わっているのだろうな。
報告を楽しみにしています♪
Commented by myobento at 2009-04-01 22:03
まぁ、今回は西表島と小浜島になさったんですね。ジャングルトレッキングの写真、楽しみにしています。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-04-02 04:20
miduki0902様、帰宅したのでこれからぼちぼちとご紹介していきますね。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-04-02 04:21
myobento様、ジャングルトレッキングがハイライトで、大変楽しかったので詳しく何度かに分けてお伝えしたいと思っています。

<< 空港にて 「子どもレストランへようこそ」 >>