人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津山へ行くはずが・・・


4月12日(日)、夫の一声で津山に向ったものの、高速道路で渋滞に巻き込まれ、じりじりして近くのインターから一般道へ降りてしまいました。で、一般道からだと津山はとても遠い・・・と思ったところへたまたまあった道の駅。
津山へ行くはずが・・・_d0031853_046928.jpg

津山へ行くはずが・・・_d0031853_0501357.jpg


津山へ行くはずが・・・_d0031853_185946.jpg
津山へ行くはずが・・・_d0031853_050563.jpg春色の草花なども売られていたり、おからコロッケや地元の肉入りラーメンなども呼び込みの声でにぎわっていました。
ちょうどお昼なのでこの写真左手のレストランへ。・・・


写真を忘れましたが、メニューを見てびっくり。・・・・というのは、お寿司盛り合わせだとか、刺身定食だとか、あまりに町の中とかわらなすぎるメニューだったから。もうちょっと地元らしさにこだわったものが食べたかったのに。地元の人にしてみればここへ来れば町と変わらないものが食べられる、とやってくるのかしら。工夫が欲しいところでした。

津山へ行くはずが・・・_d0031853_0563426.jpg

地元物産売り場の軒下には、こんな風にツバメのお宿の落下物防止のためか、箱が随所につるされていました。

津山へ行くはずが・・・_d0031853_0581791.jpgご当地ソフトクリームです。桜の塩漬けの入った桜湯?みたいな味がしました。

・・・津山にこの後一般道で行くには帰りが遅くなるので、そのまま帰り、不消化なお出かけでした・・・。

by kurashiki-keiko | 2009-04-17 01:10 | おでかけ | Comments(2)

Commented by dome_house at 2009-04-17 21:47
こんにちわ。
私たちは12日に一般道を通って無事津山に行ってきました。
高速は大変だったようですね。

津山ではログハウスの「カレーハウス木」(学生時代のバイト先)と鶴山公園へ行ってきました。公園内の動物園で孔雀が求愛活動をしていて、偶然羽を広げたところが見られました!!
初めてで感動!!
Commented by kurashiki-keiko at 2009-04-19 01:03
dome_housw様、同じ日に津山に行かれたのですか。鶴山公園は桜がきれいだったでしょうね。孔雀もよかったですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の夕食 外食あり手料理あり。 >>