娘からも、母の日の花


d0031853_17102549.jpgd0031853_17111723.jpg
息子夫婦からのに続いて昨日は娘から宅急便でカーネーションとミニバラの鉢が届けられました。(どちらも近いところにいるから持参してくれてもと思わなくもないけれど、気持ちを届けてくれるだけでもありがたいと思わねば)
 それに娘に携帯メールでお礼を言うと、「どいたしまして001.gif 気に入ってもらえたら嬉しいです056.gif いつもいつもありがとうね」というのが帰ってきました。いつもと言うほどには何もしてやっていないけれど、うれしかったです。
 母に贈る立場としては、こんな風にもらう事で母の気持ちが少しわかった気がしました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-05-09 17:16 | 日常 | Comments(4)

Commented by yoas23 at 2009-05-09 17:35
先ほどスーパーへ行ったら母の日と言うことで色々なセールがありました。
主に食べるものですが、花も・・・
食べ物は一度で終わりますが、花は上手く育てられたら毎年楽しめますね。

直接渡すとどうも照れてしまうので宅配に・・・そうではないのでしょうか?
Commented by toarualto at 2009-05-09 22:30
 こんばんは。きれいな花!嬉しいですね。
 先ほど私も母に電話して「明日は行かれないけれど来週行くから」と言いましたら、「何も持って来なくていいよ。お金遣わないで。」と言われてしまいました。けれど来週はお花とお菓子でも持っていこうと思いました。
 うちの息子は毎年何もくれたりしないけれど、肩を揉んでくれます。花を買ってもらうほど小遣いをあげていないとも言えますが、やっぱり照れくさいのかな?肉体労働で感謝の気持ちをもらっています。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-05-10 00:45
yoas様、色んな年中行事、スーパーの売り出しでそうだった、と教えてもらう事も多いですね。 
この鉢植え、土があるからと言って毎年は無理ですけどね。
うーん、照れるから宅配で、なるほどね。そういう見方もありますね。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-05-10 00:48
toarualto様、母の思いと娘の思い、私は今どちらの立場もわかります。物は要らないというのもわかるし、物で気持ちを表したいと言うのもわかるし。
肩をもんでくれる息子さん、いいなあ。いい子育てではないですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新緑の美星町「星の郷青空市」 母の日プレゼントに >>