孫と遊ぶ

24日(日)、昼前に娘一家が久々にやってきました。

d0031853_5273381.jpg


←をやるから取りに来い、という夫の言葉にやってきたのでした。
  しかーし・・・
d0031853_528302.jpg先方のお父さんが作られた新玉ねぎを山ほど!持って来てくれたので、偉そうな事はいえません。

d0031853_5294038.jpg孫が来たら一緒に遊ぼうと、買って用意していた「けん玉」で早速親子で遊んでくれました。婿どのは男の子だから昔遊んだ経験あり、孫も一生懸命やっていました。

d0031853_5321468.jpg
食材がなくてやむを得ず近くの「キャナリー・ロウ」でイタリアンのお昼。孫はカルボナーラを一人前。お子様用にサラダバーとドリンクバーだけにして大人のを分けてもらう、という事も出来るそうでしたが、そうすると親のほうが足りずにおなかがすく、とのことで。なにしろ旺盛な食欲です。

d0031853_5342036.jpg持参してきたボードゲームの世界旅行を夫も私も初めて一緒にさせてもらいました。世界各国を旅行するゲーム、知らず知らずに世界地理の勉強になっています。「モルジブって、こんなところにあったと知ったんよ」と娘、私も「トンガって、もうちょっと北の方かと思っていたわ」。

d0031853_5364742.jpg


そしてまた1年ぶりくらいにシャボン玉を母子でしていました。外は雨が降り出していましたが、玄関の屋根の下で。


d0031853_5374082.jpg

娘一家や息子夫婦に分け、残りを夕食のデザートにいただきました。これが最後の西表パインです。
イチゴはスーパーで1パック150円のがあったので4パック買ってイチゴアイスクリームのために凍らせました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-05-26 05:39 | | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人間ドックで 生春巻きで会食 >>