晴れたらいいね

 午後8時前に帰宅した次男、「くっそぉ~!!」となにやら悔しげ。
聞けば、岡山の会社を出るときにはポツポツくらいだった雨が家に近づくにつれて激しい降りになってきたとのこと。昨日がんばって自分の手で洗車したばかりだというのに。しかも家より少し遠くは雨が多分降ってないんだよなあ・・・それに夕方はまだ降ってなかったのにね。d0031853_21231128.gif
 この次男、思えば幼児生活団の最後の運動会も雨でお昼で中止。小学6年生の運動会も雨で流れて火曜日になり、せっかくの組体操をお父さんに見てもらえなかったし。小学校の修学旅行は全部雨にたたられっぱなし。中学校の修学旅行は、雨で阿蘇山が煙って見えず。高校の修学旅行はスキーで雪だったから、だけど降水には違いなし。社員旅行でグアムに行ったときは台風が来そうだったし。台風といえば、東京の見本市に出かけたときは台風で飛行機が欠航して新宿あたりのカプセルホテルに泊まるはめになったり。
 どこまで雨に好かれているんだか。
 いつかイオンショッピングセンターに出かけたときは、雨の地帯を潜り抜けて行ったらしく、ついたら自分の車だけぬれていて、ほかの車は全然ぬれてなかったという不思議な事もあったらしい。きっと彼の上空には雨雲がかぶさっているのに違いない。
 せめていずれ訪れる?結婚式くらいには晴れてほしいもの。強力な晴れ女のお嫁さん、どこかにいないものか。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-06-15 21:20 | 日常 | Comments(2)

Commented by toarualto at 2009-06-17 20:38
雨男の息子さんと晴れ女のお嫁さん、結婚したら、雨のち晴れ。それとも曇り?雨雲がどっかに行ってしまうような明るい晴れ女のお嫁さんだったらいいですね。
うちの息子もけっこう雨男かも。
入学式は豪雨で体育館の中で行われましたが、マイクの声も聴こえないくらいでした。林間学校も土砂崩れで中止、修学旅行も雨、運動会は続けて延期です。
でも、私と旅行に行く時は、降られたことがありません。
あ、私が強力な晴れ女なのか。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-06-18 03:37
toarualto様、それは強力な晴れ女のお母さんですね。心強い。
うちはお嫁さんの晴れ女度?次第ではないかと思います。

<< 町で見かけたこと トイレの改修 >>