人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿が掲載


投稿が掲載_d0031853_352429.jpg
1ヶ月くらい前だったか、ご近所の先輩主婦に「このごろ新聞に出ないわねえ、蛍のことで載って以来、楽しみにしてるわよぉ」とお電話いただいて、「書きたいと思うような感動がないとなかなか書けませんよ」とお返事したのでした。
 たまたまこのブログにも書いた、同居の次男の雨男ぶりが食卓で話題になったので、それをそのまま題材にいただいて先日メールで投稿していたところ、打ち合わせに大工さんも来ていた今週の月曜日夕方に新聞社から「24日に掲載します」とお知らせの電話をいただきました。わーい、と素直に喜んで待っていました。
 「幼児生活団」は岡山友の会のに行ったのですが、「幼稚園」などに直されるかな?とも思ったら、そのまま掲載されていたのでびっくりでしたが、結構新聞でも取り上げられているのでそのままになったのかもしれません。
タイトルは昔のポピュラーソングの「悲しき雨音」をもじって「悲しき雨男」にしようかとも思ったのですが、もう少し明るく、ドリカムの「晴れたらいいね」のタイトルをいただきました。吉田美和さんの明るい歌声が耳に響きます。
 ほんと、実際女っ気のない次男なので、いい人が見つかるといいのだけれど。

by kurashiki-keiko | 2009-06-25 03:41 | 新聞・テレビから思う | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドラマ「歓喜の歌」を(半分)見て 留守の間に >>