人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味野小学校同窓(同期)会の世話人会

 28日(日)、来年6月6日(日)に予定している、小学校の同期会の世話人会がありました。
前回のときにお盆の3日間寝ないで作ったホームページはこちらです。
物持ちのよい私が取っていた文集や版画集を収めたり、市役所にふるーい資料を調べに行ったりして作りました。

 私は名簿作りを担当していたのですが、気づくと、先日岡山市は政令指定都市とやらになって、「北区」「南区」中央区」などと住所が変更になったのに前日になって気が付き、大慌てで前夜新住所を打ち直し、会長のH氏ほか数人にバックアップをかねてメール添付で報告。
 当日朝、コンビニに駆けつけてまたもコピーしなおし。
自宅に持ち帰って製本しなおし、いざ、会場のライフパーク倉敷へ。
先日「倉敷友の会」で節約術の依頼講座を受け持ったところでもあります。
と、駐車場でその世話役のNさんとばったり、「ちょうどよかった、荷物持ってくれん?」
{?}とトランクを開けるのを見ると、桃が入った箱がどっさり。
某企業の社長のNさん、お菓子を差し入れしてくれたり色々とよく物を下さるのだけど。

行ってみると、メールを受け取った会長のHさんが、「たまたま会社に出たから」ともう両面印刷した名簿を、みんなに配布していました。あらら、二重になってしまった。
 で、その名簿の校正をみんなでしたら電話番号の訂正が出来てないところが1箇所、あとは往復はがきを出した後に来るであろう情報を載せて、同期会の直前に印刷することに。
 いよいよ本番まであと1年を切ったので、Nさんにホテル側に念押しすること、二次会の部屋をどこか確保してもらうよう交渉すること、その他、あれこれ話していたらあっという間に4時ごろとなり、次は9月13日(日)に集まることを約束して解散。

味野小学校同窓(同期)会の世話人会_d0031853_13295239.jpgNさんからみんなに、「B級品だけど」と2箱ずついただいてきました。
早速1箱は長男夫婦におすそ分け。 今年初物の岡山の桃でーす。001.gif001.gif

by kurashiki-keiko | 2009-06-29 13:31 | うれしかったこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オーブンよ、機嫌よくしておくれぇ! 朝食 >>