人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう始末をつけよう????


どう始末をつけよう????_d0031853_17272314.jpg我が家の食卓横のカウンターの下に死蔵しているこの大きな貯蔵ビン。
その昔夫が台湾人からいただいたものだそうですが。。。

どう始末をつけよう????_d0031853_17282093.jpg得体の知れない物体が一杯浸かっています。細長い生き物、もしやあの・・・~>゜)~~~へび?・・・怖ーい。
と、たまたま来た娘が観察して、「これ、ひれが付いてるし、うなぎじゃない?」
うなぎ、だとだいぶ印象が違います。が、
ハリー・ポッターじゃないけど、魔女が浸けたみたいなこのお酒、うちはだーれも飲もうと言うものもなく。
ほしいと言う人がいらっしゃれば差し上げるのですが。

by kurashiki-keiko | 2009-07-17 17:30 | その他 | Comments(8)

Commented by usatyu4 at 2009-07-17 22:27
こんばんわ あ~例のお酒でしょうか。例のお酒といっても、説明できないですけど。捨てように捨てられないですね。あーどうすればいいの?足がすくみそうです。
Commented by yassy127 at 2009-07-18 06:38
年季の入った貴重品かもしれませんね。
長い間大切に保管されていたのですね。
この価値のわかる人がいらっしゃるかもわかりません。
Commented by saheizi-inokori at 2009-07-18 10:29
鰻?蛇でしょう。飲んだらいいですよ。別に変な味はしませんよ。元気になります。
Commented by 3reiko3 at 2009-07-18 22:48
おそらくヘビですよ~。
似たようなものを見たことがあります。
どなたかにもらっていただけるといいですね。
処分するとしても、私だったら中身を出すことも出来ません~~\(〇_o)/
Commented by kurashiki-keiko at 2009-07-19 01:54
usatyu様、例のお酒?・・・場所をとっているので(とはいえ普段は忘れているのですが)捨てるに捨てられず、なんです。
どうしたらいいでしょう。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-07-19 01:54
yassy様、この値打ちのわかる方に差し上げたいと思うのですが、
どこかにそんな人がいらっしゃるでしょうか?
Commented by kurashiki-keiko at 2009-07-19 01:56
saheizi-inokori様、台湾の人が夫に下さったものなのですが
あまりにも大量なのと夫もあまり飲む気もなさそうです。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-07-19 01:58
reiko様、私も場所をとっているので捨てようかなと思って。
でも中身の長い物体をみてギョギョ、なんです。
困ったわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 岡山県立森林公園 90歳のおばあちゃんの台所 >>