人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お坊さんが来られて


お坊さんが来られて_d0031853_16343662.jpg朝、仏様のお膳を整え、お坊さんの来訪を待っていると、ものすごい雷雨。
 おかげで一緒に拝むはずだった義妹と、息子のお嫁さんが恐れをなして来ませんでした。それに、車庫が夫と次男の車でふさがっていては遠来の和尚さんの車が入らないと、次男に車を移動しておくようにと言ったら、ついでにどこかへ出かけたようで、拝むときには不在。
 ということで、大勢で拝むはずが、夫とおばあちゃんと3人ということになってしまいました。
 しかし、祭壇がなんだか気が抜けたみたいなので、夫がやっぱり朝、一対の盆ちょうちんを組み立ててくれたので、先日購入した和ろうそくの炎とともに、お盆らしく華やかに?飾られました。
 夕方までこのまま飾っておいて、明日から本来のお盆の前の12日まではお仏壇にお位牌を戻しておばあちゃんにまたいつものように守ってもらおうと思います。

by kurashiki-keiko | 2009-08-01 16:40 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 148年前の包み紙 もうお盆? >>