人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ

 明日が合唱団のコンサート当日060.gif、で、昨夜はおさらいで遅くまで練習で歌いまくって帰宅。
実はおととい小学生の集まりのときにちょっと疲れたかな?と思っていたら、頭痛がしていて、昨日はあんまり調子がよくなかったのです。
で、今朝、なんと、声がのどに張り付く感じで、出なーい!!

 本番用の衣装を調えたりしながら、「エライコッチャ」。008.gif
冬の風邪引き用の褐色のうがい液で何度も何度もうがい。
買い物に出たついでにのど飴のなるべく成分が上等そうなのを買ってきて、ひたすらなめる。
そして、ここ何年もしてなかった昼寝を午後3時から4時ぐらいまで。冷えるといけないので、クーラーを最初だけかけて後は扇風機で。
少しはしゃべるくらいは出るようになったけど、なんでまた、めったに、ここ3年くらい本格的に風邪など引いたことがなかったのに、こんな大事なときに、・・・自分の不摂生がたたったのかもしれない026.gif
とにかく、自分にできる限りのことを尽くして、明日には直さないと。
直らない場合は、撮影&録音班としてでも参加するかな・??

by kurashiki-keiko | 2009-08-05 20:50 | 健康 | Comments(4)

Commented by miyakeoriibu at 2009-08-05 22:14
ご無沙汰していました。
あれもこれもと張り切りすぎてお疲れが出たのでしょうね。
休養をとることは難しいかも知れませんが・・・・・・。
でも「体あってのものだね。」ですよ。
ご用心ください。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-08-06 09:05
miyakeoriibu様、本当にこれまで元気できていたので、まさかこんな大事なときに、と歯がゆい思いです。
珍しく昨夜は8時間も寝ました。まだ高音部は出ないのですが、なんとか枯れ木も山の賑わい程度に、参加しようかと思います。
どうもありがとうございます。
Commented by toarualto at 2009-08-06 14:47
コンサートいかがでしたでしょうか。
本番は魔法で直前まで咳き込んでいた人もちゃんと歌えたりするもんですが、keikoさんもきっと大丈夫だと祈ってます。
子供たちといると楽しくて自分も若返りますが、確実に疲れますね。
お大事になさってください。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-08-06 22:23
toarualto様、そのとおり、本番直前の練習でも咳き込んでいましたが、本番では不思議に声が出ました。よかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コンサート 日生へ >>