人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食メニュー


夕食メニュー_d0031853_2241238.jpg秋はやっぱりサンマがおいしいですね。シンプルに塩焼きにスダチと大根おろし。それに副菜はサトイモの味噌煮とさやインゲン。煮物が二つではと、小松菜はいためていり卵を乗せて。それにしめじ、豆腐の味噌汁。サンマとお澄ましではあまり合わない気がして。

夕食メニュー_d0031853_227209.jpgこの日のメインは鶏ムネ肉。買ってきてすぐにお砂糖少々とお塩少々、お酒で下味(鶏ハムにしようかとも思っていたのですが)1cm厚さくらいにそぎ切りにし、低糖ヨーグルトカップ1に塩小さじ1、パセリ少々と(たまたまあったので)ローズマリー少々を混ぜたものをまぶしつけて20分ほど置いて、オーブンで20分ほど焼いたもの。電気オーブンの使い方がいまひとつわからなくて、焦げ目が付かなかった・・・。それになすとシメジと玉ねぎを中華風粉末鶏がらスープを入れ、塩、しょうゆ、ごま油で風味付けしたスープ、くらげときゅうりの酢の物。
ちょっと目先を変えたかったのですが、緑黄色野菜がなかった・・・。

by kurashiki-keiko | 2009-09-06 02:32 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベンチャーズ結成50周年!! 岡山空港へ >>