人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンは友達 (*^_^*)

  パソコンは友達 (*^_^*)_d0031853_17275678.jpgサブにノートパソコンを持っています。普段は息子の自作物のデスクトップが居間に置いてあり、そればっかりなんです。ノートのほうは、去年入院があって、退屈だろうとおもちゃ代わり??に買い、ホームページを作るなどしていたのです。あとはファイルのバックアップ。
 今となっては、簡単な外付けハードディスクがあり、メインのパソコンにつなぐのも簡単なんですけど。息子に言うと、「なんで外付けなんだよ」と、さっさと内臓のハードディスクを1個増やしてくれたのですが、(そうじゃなくて、よそで簡単にファイルを使えることも目的の一つだから、内臓だと半分無意味なんです)
 で、せっかく買ったノートのほうにもファイルを移しておかないと、意味ないし、と、しばらくぶりでつないでデスクトップのファイルを移しました。
 何を考えたんだか、デスクトップのウイルス駆除ソフトはノートンで、ノートのほうはウイルスバスターなんです。なんと不経済な。一応アップデートもしておきましたけど。
 
 ファイルのほうも、パソコンを始めてもう6年、だいぶ自作のがたまってきました。これらは財産ともいえるものです。何度もパソコンを更新したり、ハードディスクがぶっ壊れたりして、失ったものもあり、メル友に送っていたものから復元したものもあり、といろんな歴史ができました。

 やっぱりパソコンはよいお友達です。

by kurashiki-keiko | 2005-06-20 17:28 | しみじみしたこと | Comments(4)

Commented by junjun-desu at 2005-06-21 08:08
先日はメールに&コメントにありがとうございました。

本当はノートもほしいのですが、
子供にお金がかかって買えません。(´Д⊂ グスン

私にとってパソコンはお友達というよりは
身体の一部です。

もしなくなったら、生きていけないかもしれません。
Commented by yassy127 at 2005-06-21 09:48
私にとってパソコンは恋人みたいです。
毎日会いたくなって。
Commented by mhide-mh at 2005-06-21 11:44
さすがみなさんパソコンを使いこなしていらっしゃいますね。
友達だの恋人だのって!
私はやっぱりオモチャかな!? なにしろ子供の頃から、お土産にいただいた人形のお腹を押さえるとキュッキュッと音が出るのが不思議でたまらず鋏で布を切り裂き中身を出して親に叱られた覚えがあり、その頃から機械には興味があるのです。 
kurashiki-keikoさんのページに私はいったいナニ書いてんだ!
ゴメンナサイ!
Commented by kurashiki-keiko at 2005-06-24 00:28
おー、体の一部ねえ、恋人、うん、なるほど。おもちゃ、それもいえてます。 mhide-mhさん、ついこんなところにコメントするときは昔のことなどを思い出しますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パノラマ写真 お昼は冷し中華 >>