人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバの味噌煮とアミ大根の夕食


サバの味噌煮とアミ大根の夕食_d0031853_6131924.jpg
サバの味噌煮がメインの10月21日の夕食です。
水曜日は週に2回の我が家の買出し日で、この日はお刺身とかの鮮魚メニューが多いです。この日は新鮮なアミもあったので、おばあちゃん好みのアミと大根の煮物も。1パック300gだったので半分は冷凍にしました。ほうれん草と人参の白和え、具沢山のさつま汁でした。
 家事家計講習会で、献立を考えながらの買い物のことについて発表をすることになり、普段からの生活ありのままを原稿にしています。
 11月17日(火)倉敷健康福祉プラザで10時から、会費350円、託児料(保険代含む)250円です。
私の発表がトップバッターで、最後の家計の発表はタイトな家計でもとても上手にやりくりして立派に息子さん2人を育てた人、普段目立たないのでこんなにしっかりした生き方をされているとは、と感動して発表原稿の下読みを聞きました。
 「家事家計講習会」というと、家計簿つけてない人には敷居が高いかもしれないといつも思うのですが、なんといっても魅力だと思うのは普通の主婦の人生観も見聞きすることができることです。何を大切に思って暮らしているか、ということはこれからも人の生き方として大切だと思うからです。

by kurashiki-keiko | 2009-10-23 06:23 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新しい暖房機 最後の仕上げ 練習念入りに >>