人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ


ロールキャベツ_d0031853_304529.jpg
キャベツが1個78円と、デフレの影響でしょうか、とても安かったので、即、ロールキャベツにしようと決定して購入。
 我が家のロールキャベツは、豚ミンチとたまねぎとにんじんのみじん切り、それにそぎとったキャベツの硬い筋のところ刻んで入れて、かんぴょうで縛って、固形スープで煮込んで、ケチャップとおしょう油で味をつけるという和洋折衷のもの。(写真のはに込んでいるうちにかんぴょうが抜けたらしい)
 それにいつもポテトサラダがつきます。今回はきゅうりと赤パプリカとさらし玉ねぎが入り、ブロッコリーを横に添えています。
 冬場はやっぱり汁気の多い煮込みものが欲しいですね。

by kurashiki-keiko | 2009-12-14 03:04 | 外食 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 備前市伊里の真魚市と日生五味の市 カーテン洗い >>