人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫来襲?


孫来襲?_d0031853_2395017.jpg娘と孫が11日昼前、やってきました。婿殿はお仕事だそうです。
前日、県境にあるスキー場でスキーをしてきたそうです。8時開場のスキー場に8時に行ったのでだーれも滑ってなく、孫はピンクのウエアで怖がることもなくひたすらボーゲンでしゅるしゅるとカーブもこなして降りていったようです。小学1年生のちっちゃな体でよくまあ、と驚かれたそうです。
娘は盛んに「筋肉痛だ」とぼやいていました。
 

孫来襲?_d0031853_257829.jpg我が家ではお昼は冬場にはよく登場するあり合わせで作るうどんなべをみんなで食べました。急に来られたときの定番で、お正月の残りのかまぼこやらしゃぶしゃぶ用の豚ロース(余ったのを冷凍していた)やらさつま揚げやらねぎとか白菜などを入れて乾麺を茹でて入れ、うどんつゆの味付けをして鍋にしていただきました。

孫来襲?_d0031853_2574186.jpg 年末に買った例のWiiでスーパーマリオやらWiiリゾートやらの体感ゲームでの自転車レースやボウリングなどなどをして遊びました。 私とボウリングのゲームをやったら、そこはそれ昔取った杵柄、孫のほうは手首がぶれるのかコースをはずし、私に負けると悔しがっていました。
孫はさっさとゲームソフトを入れ替えるなど、現代の小学生らしく、言葉遣いなども今風のを教えられること多数。

 ずっと孫と遊ぶわけにも行かず、火曜日は友の会の委員会やら合唱の初練習に役員会が夜あるし、水曜日は最寄会で外出続きなので、朝のミネストローネの仕込みやら翌日の晩ごはんの下準備などをその間ちょこちょことしておりました。

by kurashiki-keiko | 2010-01-12 02:57 | | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2010-01-12 08:29
孫もお祖母ちゃんも当世風^^。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-01-14 17:04
saheizi-inokori様、Wiiで遊ぶのはかなり「当世風」でしょうね。
寒くて外で遊ばせる勇気が私にないので、室内でせめてゲームで運動、ともくろみました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お飾りを下ろしました 鏡開き >>