人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌田實先生は


鎌田實先生は_d0031853_16532435.jpg朝9時10分過ぎくらいにステージにお見えになり、映像、音楽、ライトのチェックをされました。私とKさんは緊張のうちに先生から拝借したCDの画像のテストをしました。そして昨夜写真に白い枠をつけて作り直した友の会の紹介映像を、講演会開始10分前まで流し、その後講演会タイトル画面と「携帯はマナーモードに、録画・録音は一切お断り」の画面を交互に。
 総リーダーの講師紹介の後はKさんと交代、先生からの映像をパワーポイントで出して、先生の合図で投影するようにスタンバイ。…
 役得というのでしょう、最前列のかぶりつきで先生の足元から拝見してお話を聞きました。先生のお話は最初少し難しかったけれど、心温まるエピソードにさしかかると涙を拭うようなざわめきやら、大笑いする場面やらあり、最後には自分も困っていることはちょっと横において、他人に優しくしようと思うようになりました。


鎌田實先生は_d0031853_1735740.jpg
写真はご著書購入の人にサイン会をしていたご様子。
感動する心を教えられたお話でした。
 電車の時刻ぎりぎりまでとどまってサインをされてから、友の会のみんなにお礼を言われ、待たせていたタクシーに乗って東京に向かわれました。「あさってからイラクに向かいます」ということで、本当にお忙しい合間を縫って実現した講演会だったのだなあと思いました。


>鎌田實先生は_d0031853_16544461.jpgこちらは開場を飾っていた花です。いつもは「野の花」やらお庭の花を集めるのですが、さすがにこの時期、紅梅をいただいただけで、後はお花屋さんのもの。

鎌田實先生は_d0031853_16575226.jpg反省会の様子です。1,570人ほどのお客様が入場されたそうで、みんなで拍手。
途中、公民館におかあさんと来ていた幼児がどうしたことかこちらに迷い込んだそうで、すわ誘拐か、と警察沙汰になったとのこと、対応した会員は講演を聞きそこなったそうでかわいそうでした

帰宅後すぐにPCを開くとなんと不具合を起こして何度も真っ暗になり長男に見てもらうまでしばらく開けなくなりまして、携帯からの投稿です。
画像はまたあとで。

by kurashiki-keiko | 2010-02-12 17:03 | Comments(2)

Commented by miyakeoriibu at 2010-02-12 20:38
こんばんは!
すばらしい講演会のご案内を頂きありがとうございました。
心温まるお話でホットな気分の内にと思い先程私も載せました。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-02-14 20:21
miyakeoriibu様、おいでいただきありがとうございました。大勢のお客様にきていただき、私も20数年ぶりに子供の生活団時代のお母さんとばったり会えました。
よいお話を聞く機会になってよかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セットアップ中 結婚記念日 >>