人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒津と備中国分寺の桜


酒津と備中国分寺の桜_d0031853_15543369.jpg
4月4日(日)午後、昼食後のちょっとほっとする時間、桜の名所、酒津へ行ってみました。予想通りお弁当などを持ち込んだ大勢の人、車で一杯。キャンプ用品でのバーベキューは私は桜には似合わないと思っていて嫌ですけれど、大勢やっていました。

酒津と備中国分寺の桜_d0031853_15561637.jpg
そこで、桜の数は少ないけれど、のどかな吉備路へ。国分寺の風景はいつ来てもいいですね。

酒津と備中国分寺の桜_d0031853_1557076.jpgお抹茶300円をいただいてほっとしてきました。

酒津と備中国分寺の桜_d0031853_15573061.jpg帰りにはまた6人分3日分の食材の買い物。

酒津と備中国分寺の桜_d0031853_1558463.jpg

夕食は日曜にはよくする手巻き寿司でした。
ご飯が2人前ほど残ったので、余ったお魚をしょう油漬けにしておいて、翌日昼には海鮮ちらしで。お魚をさいころ型に切って、きゅうりやしそや貝割れもざく切りにして、少し温めたご飯に混ぜ込み、錦糸卵を散らしました。

by kurashiki-keiko | 2010-04-05 15:59 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バナナケーキ ちょっとうれしかった話 >>