人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」157号ができました


家族新聞「あじさい通信」157号ができました_d0031853_6114443.jpg今月号も20日の予定が26日までずれ込みました。全国大会の原稿を書くので忙しかったものですから。
昨日の委員会で最初の「感想」2分間の発表が終わりました。
あとは会報の24文字×45行と、例会で6分間の「報告」です。感想だと主観ばかりということになりますが、報告は、丸2日間聞いた分を3人で分け合ってどこの部分をピックアップして述べるか、倉敷友の会にどう役立つように考察するかなどで本当に難しいです。
 その合間に家族新聞、なんとかできました。今月号のトップはもちろん私の単独宿泊(と言っても仲間4人でしたが)と夫の旅行。
それから息子2人の独立。長男夫婦、なんとかその後赤ん坊との生活も頑張っている様子です。あとはバラが咲いただのスズキが釣れただの柳井へ行っただの。こういうちょっとした事件の積み重ねが家庭生活なんだなと思います。過ぎていくともう決して思い出せないような小さな出来事をこうして残しておくと、ああ、この年、この月に、そうだったか、ということになると思います。

by kurashiki-keiko | 2010-05-26 06:20 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 娘からー運動会のお弁当作りは? こんなポーズ >>