人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2キロの道も一歩から」

 先日朝日新聞の家庭欄の読者投稿のエッセイに、「2キロの道も一歩から」というのが掲載されました。パートの仕事をやめたらいつの間にか太っていて、夜のお散歩で様々なことをしながら歩いていたら、増えた2キロの体重が元に戻っていた、というもの。その場合の2キロとは距離ではなくて重さだった、というのが落ちで、よく出来たタイトルだと感心して読ませてもらいました。
 他人事ではありません。私もパソコン三昧で、今年改装したお風呂に鏡が付いていやでもおなかや背中、ウエストあたりのだぶだぶしたお肉が目に付きます。あの由美かおるさんの伝説の?「同棲時代」の美しい後姿のポスターが目に焼きついておりますが、(そのポスターが思い出せる世代は今や…)すらーっとしたお姿が理想とすれば、なんとも醜い私の後ろ姿。
 この記事みたいにはなかなか歩けないし、夫は週に2,3回かえりにジムへ通うようになっていますが、その時間は私は家で夕食作り。
 考えて、夫の入浴時間に

「2キロの道も一歩から」_d0031853_534586.jpg
WiiFitを楽しみながらする事にしました。合唱の練習日の火曜日はお休みとして、今のところ順調です。
昨夜は踏み台昇降をたぶん10分間というメニューを選んだら結構これがきつかった。
あとはヨガのポーズ、特におなかと背中、ウエスト関係のを選んでしてみたり、普段したことのないスノーボードに乗ってみたりスキーをしてみたりと楽しんでいます。2週間で1kg減と少な目の目標を立ててあせらずゆるやかにスリムな体型をめざしてがんばっています。

by kurashiki-keiko | 2010-07-22 05:38 | 新聞・テレビから思う | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< となりのトトロを見たので 夏休みに励むこと >>