人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のコンサート


夏のコンサート_d0031853_16433246.jpg
1ヶ月前に続き、また某特別養護老人ホームにて、合唱を披露させていただいてきました。
 うちの団長いわく、「“コンサート”と言うのがあまり好きでない、いかにも聞いてくれみたいで。そうではなくてどうか楽しんでください一緒に歌いましょうという精神で行きたい」みたいなことを言われ、なるほどなと思いました。
 つたない私たちの歌を聞いていただける、そういう場を持たせていただくことはとてもありがたいことだと思います。
 曲目は先月と場所が違うのでほとんど変わらず、皆さんと歌うのが季節的に「七夕」が小学唱歌「うみはひろいなおおきいな」の「うみ」に変わったくらい。

夏のコンサート_d0031853_1715450.jpg夏のコンサート_d0031853_172784.jpg
いつもの通り、ドレスが珍しいのか馬子にも衣装というのか、歌よりもそっちで喜んでいただけたのかも??と、思わないでもない節もありますが、天井が低かったせいかとても声がよく響いて、気持ちよく歌わせていただきました。
 いつもどおり職員の1人にカメラを渡し、撮ってくださいとお願いしたら、フラッシュ撮影のたびに白煙が昇るのが怖いといわれて枚数が少なかったのでした。
少し前からフラッシュ撮影時に小さな煙が上がるのが気になっている私のカメラ。修理に出すにもいつもいつも使ってて手放せない。。。デモ気になります。

by kurashiki-keiko | 2010-08-04 17:02 | 合唱団 | Comments(4)

Commented by yassy127 at 2010-08-05 06:22
いい雰囲気が伝わってきます。
いい時間を持たれたことがよくわかります。
Commented by cyaa8989 at 2010-08-06 10:32
団長さんの思いアットホームな雰囲気は伝わりましたか?
白煙が昇るカメラ笑いを誘いませんでしたか?
そのカメラ家庭的な雰囲気に一役果たせたような・・・・??
Commented by kurashiki-keiko at 2010-08-07 16:12
yassy様、ありがとうございます。歌うことによって、聞いてくださる人にも増してありがたく思ったと思います。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-08-07 16:13
cyaa8989様、うーん、たぶん・・・伝わったのではないかと思います。
白煙のカメラは写した人にしかわからなかったのではと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 同窓生と 友達の退職通知 >>