人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパ地下で水漏れ、水道管の破損か?

デパ地下で水漏れ、水道管の破損か?_d0031853_1015126.jpg

倉敷天満屋地下が水漏れで大変です。
お年始のお菓子を買いに倉敷天満屋の地下に朝、開店間もない時間に行ったらなんだか変。赤いテープで囲って、掃除機みたいなものが稼働していて。「あれ、まだお菓子を並べているのかな?」
と思ったらなんと、天井から水が漏れていたのです。しかもその漏れ方がだんだん激しくなり、範囲も広がってきて、お菓子のショーケースを濡らさないようにとシートをかぶせたり、雨漏りみたいに受ける容器を、最初はバケツみたいなのでしたが足りなくなって大型ポリ袋をかぶせた段ボールがあちこちに登場したりガードマンがモップで床を拭いたり、応援をトランシーバーで頼んだり。
 そのうち脚立で天井裏へ入る人も見ましたが。
 お菓子売り場の面積の5分の1から4分の1くらいが雨降り状態。旧三越の店舗を改装したものですが、天井裏の水道管が古くなったものか?
 年末の書き入れ時なのに、お菓子屋さん、お気の毒でした。

追記:この下のコメントにusatyuさんが書かれていますが、この日の午後はテント状に布を天井に貼っていたみたいです。
30日(水)に夫と行ってみると、何事もなかったかのように天井はきれいになっていました。たぶん工事の人が夜中とかに突貫工事で天井板を張り替えたのかもしれませぬ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

by kurashiki-keiko | 2010-12-28 10:15 | Comments(2)

Commented by usatyu4 at 2010-12-29 16:10
こんにちわ昨日夕方デパートに行ったら、天井から、テントが張ってあったので、・・・・そんなことがあったのですか。私は来年早々に改装工事でもするのかな?と
思っていました。とんでもないことが起きていたのですね。
今日偶然新聞で、keikoさんのちまた欄の投書を読みました。私の家ではS新聞は、1月と8月の年に2か月しかとらないので、偶然に目に留まってよかったです。
あたたかいほのぼのした気持ちになりました。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-12-30 02:14
usatyu様、この写真、もうちょっと大胆に近づいて撮れば新聞社に採用されたかも、とちょっと残念でした。
ちまた読んでくださりありがとうございました。この後ブログに載せるつもりでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おせち料理準備 ババ友 >>