人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車用チャイルドシートがリコール

自転車用チャイルドシートがリコール_d0031853_1226134.jpg

今朝の朝刊に、ブリジストンサイクルから全面広告が出ています。
ワイヤー製の足乗せ部が破損して車輪に巻き込まれる事故があったため、樹脂製の製品に無償で取り替えるのだそうです。下記リンクのアサヒコムの記事によると、リコールはだいぶ前からやっているようですが、リコール後も事故は発生したようです。

もう30年以上前、当時はその足乗せすらないし頭を保護する枠もないこういう自転車用子供座席を私も付けていて、子どもを乗せて買い物などをしていました。ある日、短い上りにさしかかり力をこめてペダルをこいだ瞬間、後ろから長女の悲鳴があがりました。
そう、スボークにかかとがはさまっていたのです。後ろに注意を向けなかった自分を責めました。当時は3人目が乳飲み子で、医者通いは夫に頼みました。ちょうど力をこめてこぎだした時だったため、骨が見えるくらいの深い傷で、長くかかりましたし、たぶん大人になった今も跡は残っているでしょう。
 当時としては座席のメーカーを訴えるとかは思いもよりませんでした。その後自転車が倒れた時に頭を打つなどの事故もあって、頭の枠もできたようですね。こういう事故例があってから、こんな風に安全重視の物が出来てきたのだなと思います。
 事故の詳細についてのニュースはこちらの記事にありました。http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY201101240450.html
自転車用チャイルドシートがリコール_d0031853_12334636.gif
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by kurashiki-keiko | 2011-01-27 12:26 | Comments(2)

Commented by yoas23 at 2011-01-29 06:37
花梨は以前よく果実酒にしましたが、ジャムも良いですね。
それにしても黄色い実が赤い色のジャムになるとは・・・
タンニンの仕業でしょうかねぇ~

↓ 塩豚・・・作っておくと色々使えますね。
私もやってみたいと思います。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-01-31 16:51
yoas23様、果実酒は我が家の場合、作って並べるだけ…なのでジャムのほうがよかったです。
こんなきれいな透明な赤になろうとは、タンニンなんでしょうか?
塩豚は味がしみ込んでいるのでただの塊肉を煮込むよりはおいしかったような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かりんジャム 「塩豚」から大根と豚肉のトマト煮込み >>