人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島の桃、買いました。

福島の桃、買いました。_d0031853_16214987.jpg

さっきスーパーに行き、果物は…いつもはカルシウムの吸収がよくなるそうなのでできるだけ柑橘類にしていて、しかもグレープフルーツが安かったので3個ばかりかごに入れました。ふと見ると、白桃中心の岡山なのに見慣れない赤い桃が。産地は…「福島」
風評被害に苦しむ農家の様子を先日テレビで見ていたので、私にできるささやかな支援、と思って外国産のグレープフルーツはもとに戻して、桃を買ってきました。これ、岡山のとろけるような白桃とは違いたぶんしっかりした果肉なんでしょうね。岡山で福島の桃が買えるとは思わなかった。味わって食べましょう。

by kurashiki-keiko | 2011-08-22 16:21 | ニュース | Comments(2)

Commented by e_8667354 at 2011-08-22 19:25
こんばんは
ご無沙汰しております。
先ほど仕事帰りに私も福島産の桃4個入り1パックを買ってきました。
品種は多分「あかつき」だと思いますよ。
「白桃」と「白鳳」を交配させた品種でやや堅めの果肉で甘みがありとてもおいしい桃です。
歯ごたえがあってしかも甘い、私の一番の好きな品種です。
毎年皇室に献上されていてもちろん今年もと先日TVで放映していました。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-08-22 21:09
e_8667354様、そちらでも福島の桃が手に入るのですね。
桃は地元の白桃の種類ならいくらかわかりますが福島産の桃の品種まではさっぱりわかりませんでした。固めで甘くておいしい、のですね、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 対馬丸 家族新聞「あじさい通信」172... >>