人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔がわかる

 昨日、お嫁さんがちょっと用事でやってきました。
 孫ももちろん連れてきていて、用事が終わったので車のチャイルドシートに乗せると、固定されるのが嫌なのか半べそみたいな顔をしました。
 私が窓越しににこっと笑ってやると、私の顔を見てにっこり。笑顔に反応したのがわかりました。
 また、我が家に来た時に悪いことをしたので口をへの字にして怖い顔をして見せると、びーっと泣きそうな顔に。いけないことをしたとわかってくれたかな?
 
笑顔がわかる_d0031853_20503116.jpgまだうまく言葉がしゃべれず、こちらの言うこともどのくらい理解できているのかは不明だけれども、笑顔だけはよくわかるようです。
 写真は墓参りの一コマ。2歳で亡くなった義母の妹のお墓をお参りするゆうくんです。

by kurashiki-keiko | 2011-08-26 20:54 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 民生委員定例会にて ひどい… >>