人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオ鑑賞

 9月13日(火)の夜には、10日にあったコンサートの様子を三脚を固定して撮ってくれていたIさんによりテレビモニターでみんなで見ることが出来ました。
 無人で、三脚で固定されたカメラの映像なのでアップもカメラの移動もなくひたすら静止なので、指揮者のちょうど向こう側にいるアルトのあるひとはずっと映らずじまい。ではありましたが、「みんなで歌おう」コーナーでは、ロングスカートのすそを踏んづけないようにそろりそろりとこちらへ歩み寄る姿が真正面にしっかりと映っていました。
 なんでも靴をためし履きしなかったら大きくてかぱかぱだったので、脱げないかと心配だったのだとか。
 それと、ほかの人からも、入居のお年寄りから「きれいじゃなあ・・・・衣装が」と何人もから言われたなあ・・・との話が出ていました。(そうよなあ、首から下よなあ、との相槌)
まずまず、声もよく出ていたし、これまでの練習の成果は出ていたようです。
 持参した写真の見本プリントで注文を受けました。
ビデオ鑑賞_d0031853_1534697.jpg
施設入口ロビーで写した記念写真もIさんからメールでもらったので私が注文を受けることになりました。
ネットでプリント頼んだのでトリミングもできて便利でした。

by kurashiki-keiko | 2011-09-14 15:35 | 合唱団 | Comments(2)

Commented by miyakeoriibu at 2011-09-15 16:44
みなさんお揃いの服で素敵です。
ネットでプリント
トリミングが出来ていいですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-09-15 22:55
miyakeoriibu様、文字通り「馬子にも衣装」です!
ネットで注文できるのを知ってからは、画面を見て余白の部分が多いと思ったら、注文画面で(それほど複雑なことはできませんが)トリミングが出来るので便利です。ただし撮影の日付を入れるサービスにかかるためには、自分であらかじめトリミングしたのをここに指定してしまうと、日付が入りませんので注意。元の写真をネットプリントの画面でトリミングすることがコツと言えますね。
いつも多量の写真を人に差し上げる(料金はいただくので押し売りです)ので、注文のために出かけなくても済むのは助かります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 敬老祝い品をお配りして 9.11、住民の自主防災訓練 >>