人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲羽山レストハウスのカキ氷

暑くて日中は家にずっといましたが、午後3時ごろになって、せっかくの日曜日なんだからとどこかへ出かけることに。夫が最近出来た粒江のトンネルを通ってみたいと言うので、児島方面へ鷲羽山レストハウスへ行っておいしいかき氷を食べながら景色を楽しんできました。数年前に色んなところのカキ氷を食べたことがありましたが、ここのが景色は最高だし、きめ細かい氷と、あんこの入り具合がよかったので。鷲羽山レストハウスのカキ氷_d0031853_235969.jpg

鷲羽山レストハウスのカキ氷_d0031853_0412566.jpg
今回行くとまた盛り方が変わっていて、あんこが上に乗っていました。お盆も付いてくるので、こぼれた氷を気にせずに食べられるのがうれしい。ミルク、あずきなどで組み合わせてメニューがあります。夫はイチゴというので単純なイチゴを注文したら、ミルクもかけて欲しかったみたい。自分で言わないんだから。

鷲羽山レストハウスのカキ氷_d0031853_2381349.jpg
ここからの眺めは瀬戸大橋の中でも最高。やっぱり3橋のうちここ瀬戸大橋が一番瀬戸内海らしい雄大な景色で、いいなと思います。
鷲羽山レストハウスのカキ氷_d0031853_2391313.jpg 
帰り道にトンネルのところの写真を撮りました。
鷲羽山レストハウスのカキ氷_d0031853_2395990.jpg
 

 取り付け道路はまだ途中までしか出来てなくて、通行止めになっていました。

by kurashiki-keiko | 2005-08-08 02:56 | うれしかったこと | Comments(5)

Commented by yassy127 at 2005-08-08 07:06
鷲羽山から見る瀬戸大橋 何回みてもいいものですね。
パノラマ写真を見せていただきながら家でカキ氷をいただくことにしましょう。
Commented by tomochi112 at 2005-08-08 21:30
思わず食べたくなるような宇治金時、美味しそうですね。
カキ氷をみて、若いころ足繁く通った表町のカニドンを思い出しました。
ミル金とフルーツフラッペが人気メニューで、ミル金は淡雪のようなカキ氷だったなー。
表町をブラブラしていた若かりしころを、懐かしく思い起こさせていただきました。

パノラマ写真、瀬戸大橋が絶景ですね、素晴らしい!
Commented by necomaru1 at 2005-08-08 21:32
宇治金美味しそう、ちなみにおいくらでしたか?
Commented by めいのり at 2005-08-08 22:36 x
初めてブログ見せていただきました!
瀬戸大橋のパノラマ写真素晴らしいですね☆さすが啓子おばちゃん♪
これって何枚か撮って加工しているんですよね?
絶景に出あったらやってみよーっと。

私のケーキのHPは、最近では子育て日記になってしまっています・・・
なかなか好きなことをやる時間が持てなくて、ちょっとストレスですが、子育てにかなうものなしで、今は赤ちゃんがかわいくてたまらない日々です。
おばさんは色々工夫してパソコンの時間を作っているようですね!
また素敵な写真がたくさん載ったブログにお邪魔しますね~
楽しみにしてます。皆様にどうぞよろしくお伝えください。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-08-09 01:14
皆様書き込みありがとうございます。
パノラマは以前はホームページビルダー付属のウエブアートデザイナーと言うソフトでやっていましたが、最近習ったPhotoshopエレメンツでやってみました。
カキ氷のお値段は、メニューの写真を追加しました。色んな組み合わせができるようです。宇治金はだから400円になりますか。
このすぐ上の書き込みは、自宅でケーキ屋さんを開業、ホームページで注文を受け、1日1個限り焼いて配達というプロの腕前の姪っこのものです、どうぞリンクのホームページをクリックしてご覧ください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まず目標を立てること ウサギのパンチ >>