人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」178号ができました


家族新聞「あじさい通信」178号ができました_d0031853_16152628.jpg偶然にも前日に神戸へ行ったので、その記事がやはりトップとなりました。詳しくたくさん書きたいのも山々ではありますが、スペースの関係で絞りました。
あとは節分の恵方巻きを自宅で作ったこと、近年にないことでした。来年、再来年は土日になり、夫が準備の間ごろごろしているのでは、たぶん出来ないと思われます。
 あとは長男の誕生祝で焼肉を食べに行ったこと、ドライブをあちこちしたこと、それに孫のゆうくんの「お仕事」のこと。我が家に来ると、夕食時に仏様へのお供えを嬉々として夫と一緒に行ってはリンを鳴らすのを楽しみにしていて、手順もすっかり覚えているようです。
 娘のところのmioはすっかりご無沙汰になっていますが、時折娘から写メールなどが来るので細々とニュースネタにしています。今回は、校内持久走大会で学年5位に入賞したとのこと。1月の終わりに足の小指を強打して練習があまりできなかったにしては快挙と言えるでしょう。我が家の系統にはそんなに体育系はいないので、これは多分婿さんの系統からのありがたい性質ではと思われます。

by kurashiki-keiko | 2012-02-20 16:21 | 家族新聞 | Comments(2)

Commented by cyaa8989 at 2012-02-20 17:00
先日兄と「子供の記憶は何時ごろから残る」と話したばかりです。
兄の環境もkeikoさんと同じ、考えることは一緒ですね。
兄のTV情報では↓3歳までは記憶に残らないとの事らしいです。
何故?私はそこまで詳しく問いませんでした。

振り返ると記憶に残っているのは三歳の七五三祝いの
写真撮影です。
昔は満年齢で着物を着ました。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-02-21 16:13
cyaa8989様、そうですか、3歳ね、実は私自身の一番古い記憶は、弟が生まれるときだと思うのですが、母の実家で、祖母が夜暗い中で「雪じゃ、雪じゃ」と言いながら私を抱っこして昔の田舎なので外のお便所へ連れて行ってくれていたというものです。弟とは2歳違いだから、それがお産の時とすると2歳ということになるのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 料理教室ー和食 神戸南京町と王子動物園へ >>