人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どくだみ

 たしか、星野富弘さんの詩に、とても感動的なドクダミの詩がありましたけれども・・・
 我が家の庭の隅にはドクダミがいつの間にやら我が物顔に占拠していて、邪魔だなと思いつつこのところの忙しさで草取りもできず、でしたが、今日は思い切って草取り、そして、そうだ、お茶にしたら利尿剤になるとか聞きかじったっけ・・・
と、木陰にたらいを置いて泥を落とし、

どくだみ_d0031853_15472391.jpg
束ねて軒下につるしてみました。
 花が咲くころがよいと聞いて、今ちょうど花が咲いているものだから。
 しかし、お茶の作り方はこれからネットで調べてみます。初めてなものですから。どうなるかな?

by kurashiki-keiko | 2012-06-14 15:48 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 百合が咲いた ついに天井灯をLEDに >>