人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨休めに湯原でひとっ風呂


骨休めに湯原でひとっ風呂_d0031853_1782751.jpg
このところの忙しさで肩が凝って腰が痛くて。で、夫に頼んでどこでもいいから日帰り温泉に連れて行ってよ、というと、本当はもうちょっと豪華設備かな?と思っていたのですけれども。岡山道を通って1時間20分くらい。
 沿道には「6.26 露天風呂の日」と書いたのぼりが多数ありました。なーるほどね。

骨休めに湯原でひとっ風呂_d0031853_18132073.jpg
骨休めに湯原でひとっ風呂_d0031853_18134757.jpg
湯原温泉。ずいぶん久しぶりに行きました。今回は主目的ですからさすがにちゃーんとタオル持参。一応ジャグジーもありましたけれども、ごくごく一般的な、湯船。地元の人中心の温泉施設です。以前よりきれいになったと思ったら平成12年にリニューアルされたのだとか。
 お風呂から出て大枚?200円で13分間、マッサージ機にかかりました。しかし、手も足ももんでくれるのはいいとしてもコース設定がなんだかわかりにくくて立ち往生(いや、すわり往生か?) していたら、そばにいた常連さんかと思われる若い男性が設定を手伝ってくれました。ああ恥ずかし。やさしいおにいさんありがとう。
 しかしまあ、久々の本物の温泉と、マッサージチェアでしばしの極楽??気分を味わうことが出来ました。旦那様に感謝。往復ともグーグー寝ておりました。感謝です。

湯本温泉館サイト→http://www.yubara.com/onsen/higaeri.html#c2

by kurashiki-keiko | 2012-06-25 17:13 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶどう どくだみ >>