人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

 1週間くらい前だったか、夜半に雷雨があり、10km位離れた所に落雷があって建物が全焼したとのニュースがありました。ピカッと光ると同時にドーンと大きな音がしてそれはそれは怖かったのでしたが。。。
 うかつでしたが、私はBSを見ないもので、それ以後我が家のBSが見られなくなったと夫が言うのです。夫はBS好きで帰宅するとよく見ているのです。落雷のせい?
 遅まきながら昨日電器店に電話。すると、ほかにも何軒かそんなお宅があったそうな。
で、今日の午後3時過ぎに見に来てくれるとのこと。
 果たして、アンテナの反応が無く、2階ベランダの外に設置しているのを見に上がってくれましたが・・・アンテナではなくそのほかの何とかいう器具が壊れていることが判明、店に取りに帰るということになりました。
 ところが。

大雨_d0031853_167663.jpg
それまではまあまあふつうくらいの降りだった雨が、ゴーゴーというような豪雨になり空が真っ黒。
 で、外の作業は無理、となり、明日、店を開けてから10時半過ぎに、ということに。夫、BSの方はまだ見られません。

by kurashiki-keiko | 2012-07-13 16:08 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トマトを使って トマトバトル >>