人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事の1日

 水曜日は大体家事に専念する事の多い日です。とはいうものの忙しいときは友の会の方の用事をどうしても優先してしまいがちなので、本日19日は久々に、とにかく掃除洗濯優先で行こうと決めました。
 分厚い羽毛布団をいまだに使っていたので、それに代わる薄い夏掛け、・・・息子2人がかつて使っていたもの・・を干しました。冬用掛けカバーを洗い、ついでに台所の流しの足元のマットも浴槽で洗うとなんとまあ洗濯液がドロドロ。いつから洗っていなかったのだろう。カバーの洗濯が出来る間に掃除機かけ。掃除機をかけたら素足に気持ち良いように半乾き雑巾でのモップ掛け。室内の片付けの方には目をつむり、とにかくざっと掃除が出来、カバー類が干せました。やれやれ。
 それから外出、先日の雷被害のためのBSアンテナの部品修理は住宅保険がおりそう、というので保険屋さんに手続きの依頼。それから電気屋さんに支払い。お中元のお礼状を送るなどなどしてから食料品の調達へ。ちょうどお昼に帰宅。
 今度は伸びた髪をカット&カラーに美容院へ。すると・・・美容院の先生が指導をしているお弟子さんが、おりしも花嫁さんの着付けの練習中。素人というモデルさん、すらりと背の高いほっそりした色白美人で、赤い口紅のメイクがとても映えてきれい。かつらをかぶってこれから着付け、というところで私の髪が完成したので、着付けの全部を見ることは出来なかったけれども、目の保養をさせてもらいました。
そうそう、電気屋さんにアンテナ修理の支払いに行ったところで扇風機が目に入り、我が家の20年物の扇風機をそろそろ買い替えなければというので、壁掛け扇風機、現物1つ限りというのを購入してきました。台所用に、足元に置くと邪魔なので以前から欲しかったものでした。エアコンから一番遠い台所ですが、これで少しは炊事が涼しくできそう、かな?

by kurashiki-keiko | 2012-07-18 20:12 | 日常 | Comments(2)

Commented by arisant123 at 2012-07-18 20:41
初めまして
やっと梅雨明けでこれから主婦は大忙しですよね
我が家も先日同じくらい古い扇風機を
新しく買い換えました
動かず加熱したら火が出るぞとうちの人が
ニュースで言ってたぞって(^^ゞ
お互い火が出る前に買い変えて良かったですね

さかのぼってブログを拝見すると
うちの孫二歳の誕生日に買ってやった
のと同じ三輪車でした(^^♪
Commented by kurashiki-keiko at 2012-07-19 08:49
arisant123様、初めまして。コメントありがとうございます。
扇風機、孫ネタ、同感するところがあったようでよかったです。
またどうぞご訪問ください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「岡山の桃」の取り持つ縁 夏野菜のカレー >>