人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」183号ができました


家族新聞「あじさい通信」183号ができました_d0031853_145551.jpg最近ちょっとしたことがありました。
 ネットでこの家族新聞を知って、とある雑誌編集者の方から記事にしたいので取材させてほしいという申し込みがあったのです。しかーし、どういう意図での取材かを聞いてみると、孫とITでやり取りする祖父母というイメージだったので、それでは趣旨が違うようですので、とお断りしました。わが孫はまだ小学4年と2歳ですので、まだまだ先の話です。取材意図に見合ったような対象者がいらっしゃるといいなと思いました。(当てはまらなかったのは残念でした)
 で、今月号は、やっぱりトップはアンパンマンミュージアムの見物です。幼児向けとはいうものの、やなせたかしさんの郷里にできた立派なミュージアム、十分楽しませてもらいました。
 そして、娘のところの記事は今ではすっかりご無沙汰で、先月号などはとうとう何一つ記事がなかったなあ・・・と娘婿が言っていたそうで、では「写メールで記事を奥ってよ」と頼んでいたら、娘から来ました。土曜夜市に浴衣姿で出かけて、夜店のゲームを楽しんだ話。ウンウン、ということで、2番手の記事としてアップ。
 あとはおばあちゃん92歳のお誕生日の記事やら4日の合唱団のコンサートの写真と記事やら、2歳のゆうくんが積み木の形に目覚め、形によって分類するような並べ方をするようになったとのこと。以前はただ高く高く積めるというだけで感動していたのでしたが、だんだんと頭の構造が複雑になっているのが目に見えるというのは楽しいものだと思います。

by kurashiki-keiko | 2012-07-20 12:10 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏休み―私も励み表がんばるぞ 「岡山の桃」の取り持つ縁 >>