人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市議選挙

 倉敷市議会議員選挙の投票日が27日でした。わが地区からは、小学校からこちらで育ったMさんが立候補していて、お母さまも福祉に力を入れている素晴らしい人。で、私も先日の地区の新年互礼会で、くじ引きで席順を決めたらMさんのお向かいでした。なんとMさん、私が地元紙の家庭欄に投稿し、掲載されていたのをちゃんと読んでいてくださっていて、声をかけて下さったのには驚きました。若手で体力も知力も充実していて実行力もある人。
 地元消防団にも入っておられて、昨年末には夜回りにも参加されたとのこと。地域の市会議員さんとしてはこれ以上ないくらいに頼もしいお方です。
 実は高校時代の同級生の息子さんがこのたび新人で立ったから応援してね、と、選挙事務所を手伝っているという同級生仲間から電話があったのですが、、、、やっぱり今の地元のMさんの方を応援したい気持ちが十分。
 たまたま投票日前日の土曜日、夫婦で出かけようと、我が家の前に車を出しかけたら、Mさんが選挙運動でおそろいのウインドブレーカーを来て自転車部隊の先頭で鉢巻をしてさっそうと出かけるところに遭遇、思わず運転席から手をふったら、向こうもガラス越しだったのでこちらを確かめるようにしてうれしそうに手を振って去って行かれました。
 
 そして開票、一夜明けて新聞によると2位で当選されたとのこと。うれしい限りです。倉敷も教育問題のワーストだとか聞きますし、色々問題を抱えているようで、今後ともよい働きを期待しています。

市議選挙_d0031853_1271122.gifポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

by kurashiki-keiko | 2013-01-28 18:17 | うれしかったこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「なにをおまへは してきたかと」 ピザ >>