人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック開催地が東京に決定!!

気合を入れて次の例会の読書感想の構想を練るつもりが、歴史的な瞬間を見たいとつい、テレビをつけて、見ました!
 TOKYOに決定の瞬間!!
 わーい!!053.gif001.gif
 汚染水問題で暗雲が漂っていたので、どんなことになるやら、ととっても心配していましたが、
 最後のプレゼンが良かったのか、東京の開催地としての条件が良かったのか、
 ともかくよかった。
 プレゼンに臨んだ人々も涙とともに抱き合うなど、喜びを爆発させていましたね。
 これでオリンピックに向けての動きもいよいよ活発になると思います。
 ともかくよかった。

by kurashiki-keiko | 2013-09-08 05:37 | ニュース | Comments(3)

Commented by sio_sh at 2013-09-08 09:56 x
汚染水問題があるのにオリンピックが心配?原発問題はオリンピックまでに収束可能だと首相はいう。それは何故か。

答えは、原発や汚染水問題を収束させられる技術を政府は既に受け取っているからだ。

www.onpa.tv/2013/05/13/789-3

この技術があれば、原発収束や放射性廃棄物処理に何十年何百年もかかることはありえない。本当にすぐにでも収束に取り掛かれるのだ。
Commented by surgeon24hrs at 2013-09-09 00:15 x
おはようございます。

東京でやる必要なんて無いんじゃないの、選ばれるわけ無いじゃん、なんて思ってましたが、いざ決まるとうれしいですね。

64年のときは10月10日が開会式でしたが今回は夏なようで。真夏に東京でオリンピックは暑すぎるんじゃないのかな、なんて思ってしまいます。でも私はクーラーの効いた部屋でテレビ観戦するのみですが。  :D
Commented by kurashiki-keiko at 2013-09-10 15:46
surgeon24hrs様、私も開催時期については、今年の猛暑を振り返っても7月末開催は暑すぎるのではと思ってしまいます。
それと、国立競技場が改装されるについて、私の団体が全国大会の会場にしている日本青年館が飲み込まれて無くなるらしいのが、困ったと思っています。
ともかく、経済効果その他期待が持てそう、なことはよかったかなと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の晩ごはん ぼちぼち非常持ち出し品、考えて >>