人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷がテレビ放映されるということをお知らせして

 先日、NHKBSで、「瀬戸大橋のたもとで秋をいただく―岡山・倉敷市」という、キッチンセットを乗せた車で全国の食材探しの旅をする番組がありました。倉敷のどんな食材が出るのかなと、見てみていてふと、岡山から他県へ出た同級生にも知らせてあげようと、携帯番号を知っている同級生たちに一斉メールを送りました。
 
番組自体はママカリと連島(つらじま)のレンコンを使ってステキな蒸し料理ができてさすがプロのシェフ、でしたが、バックの倉敷の映像はあんまりでなくて彼らの望郷の思い?に答えるほどではなかったので、見られなくてとても残念というほどではなかったのでした。
 幸か不幸か誰もそれを見てみてくれた人はいませんでした。仕事中の人もいて大変だなと思ったり、剣道に汗を流していた人やら別番組を見ていたと残念そうに返事をくれた人やら、たまたま倉敷に旅行に来ていて私のブログで紹介したところへ行ったという人やら、さまざまでしたが、さまざまな同級生の現況が思わぬことからわかり、それはそれでよかったかな、と思いました。

by kurashiki-keiko | 2013-11-16 20:30 | 新聞・テレビから思う | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4人分のお弁当 小児科受診 >>